2012-01-01から1年間の記事一覧

灯バージョンアップ。_regex_searchの修正

ver 1.962に_regex_searchの第3引数が効いていなかった問題を修正。 >麦芽 さんへ メール有難うございます。_regex_matchと_regex_searchの違いは仕様です。 _regex_matchは第一引数の最後の一文字が第二引数の正規表現で表現されていないので0を返してお…

magic_quotes_gpcェ…

メールフォームを修正。これで多分本文中に複雑なプログラムのソースが書かれていても途切れないはず…

メールへの返事

>麦芽 さんへ またメールが途切れてしまっていました。 何度も申し訳ない; どうもダブルクォートがあると、そこで切れてしまうバグがメールフォームにあるようで…途切れるまでのメッセージを読ませていただきました。 SAORIとして使うサンプル内にsaoritest…

灯バージョンアップ。_create_thread修正

ver 1.961に。_create_thread関数の第二引数以降が、スレッド上の関数に渡されていなかった問題を修正。 >麦芽 さんへ 報告ありがとうございます。 第2引数以降が渡されてない問題を確認しました。 修正した灯をアップしてありますので 良かったらこちらで…

灯バージョンアップ。_customrequest変更

_customrequest関数の返り値がほとんどそのまま本体の返り値として使われるようになりました。灯をSAORIとしても使えるようになります。詳しいことはwikiの「その他メモ」のページに書いておきました。

ぼそり

ゴースト間コミュニケートが…よく分からないです…昔からちょいちょい仕様書読んでるんだけど、今ひとつ理解できてない部分が。出来たらDirectSSTPを使って話しかける形にしたいなぁ …と考えはじめてかれこれ5年くらい経っているというこれが実装できたら、…

灯バージョンアップ。関数追加

ver 1.95に追加した関数は以下の4つです。 _dbcsv2table( string CSVファイル, string テーブル名, array テーブル各列の型, 1列目にidという名前の行を作るかどうか ) _abspath( string ファイルの相対パス ); _getghosthwnd( string sakura側ゴースト名 )…

関数追加

ver1.932 に...メールを取得するための関数 _mailget を追加。POP3のみ対応でSSLも使えないし、使う場面は限られるけど

灯修正

ver1.931に_http_download関数にバグを見つけたので修正しました。

灯バージョンアップ。関数改良。その他の機能追加

ver1.93_zen2hanと_han2zenを改良。 半角カタカナと全角カタカナも変換されるように。_customrequestという関数を定義して本体からのリクエストの処理の流れをいじれるように。 _systemdictと_eventdictを使えるように。灯wikiに追記。

旧仕様となる問題

>麦芽 さんへ はじめまして。 ご連絡ありがとうございます。 問題の件ですが、こちらでも再現できました。 修正した灯をアップロードしてあります。 お手数ですがもう一度ダウンロードしてお試しください。

灯バージョンアップ。関数追加。

ver.1.92に…string _zen2han( string ); string _han2zen( string );の二つの関数を追加。

灯バージョンアップ。関数追加。

ver1.91に。数学関数を色々と追加。 追加した関数は灯wikiに追記。

演算子

灯で使える演算子を灯wikiに追記しました。ビット演算子とか、実装したはいいけど使う機会なさそう

うかべん

今年は忙しくて行けなかった… 相変わらずみんな楽しそうだなぁ録音を楽しみにしています。

norobots

夜天燈火で検索してもなかなか出てくるようにならないなぁと思ったら、ページ内にnorobotsとか書かれていた。 ちくしょう一体誰が

灯wiki

Wikiに関数の記述を追加。 array _readcsv( string ファイル名 )書き忘れていた関数。

こんちわ

更新メモとかひとり言とか書こうかなぁと…